車 査定比較 ネットですぐ

私は今、車を持っていません。主に原付バイクで移動しています。しかし雨の時なんかは大変なので、車を買ってもいいかな、とも考えています。私が欲しいのはマツダのデミオで、しかもクリーンディーゼルエンジンのエコロジーな車です。とにかくデミオはコンパクトな上に走りがよく、走行安定性は群を抜いています。私が住んでる地区は山奥で、大変坂が多くてアップダウンが激しいのですが、そんな急峻な山道でもデミオの走行安定性は有効だと言えます。そして国産であり、主に日本国内の工場で生産してるという点も評価が高いです。日本の雇用を支えるという意味で、日本の経済に貢献してるマツダという会社は素晴らしいと思います。またデミオのデザインもかっこいいと思っています。山道はもちろん、街中で走っていても様になるデザインだと思います。コンパクトなのに収納スペースが大きいのも評価が高いですね。それからエンジンがディーゼルなので、ガソリンではなくて軽油なので燃費が良くて燃料代がかからず、お財布に優しいことも評価が高いです。色んな意味でデミオは私が欲しいと思える要素を全て詰め込んだ、理想に近い車であることは間違いありません。いつかデミオで颯爽と走ってみたい気がします。追記です!デミオのディーゼルが良いみたいですね。人気が有るみたいです。いつもベストカーという雑誌を愛読させて頂いておりますので、こうして追記で記事を書いていますが、ディーゼルの燃費やエンジン出力の向上は気になっているところです。日本国内では、ディーゼルブームのようですが、海外では今ガソリンブームなんだとか。どういう理由なんでしょうかね。気になるところです。雑誌の購読はこれからも続けてチェックして行きますよね。

 

<車の使用程度は人それぞれで、「あまり乗らないけど車のメンテナンスはしたことがない」という人や、「しょっちゅう乗るけどオイル交換やメンテナンスはバッチリ!」という人もいます。どちらが程度が良いかと聞かれると困ってしまう話です。しかし車の価格は後者の方が安いのが一般的で賢い買い方の選択の一つです。「距離の多い車はチョット・・・」と思っているあなた、視点を変えてみて下さい。車は確かに使用すればするほど車は劣化しますが今の車は耐久性が向上しています。>